私の暮らしノート

私の、発達障害を通しての育児と家族と暮らしの備忘録です。

無印週間でボディタオル買い替え

2年ほど愛用していた無印のボディタオルが、だんだんと古びてきていたので、年末&無印週間というタイミングもあり買い替えました。

 

f:id:rockysun1116:20171203143729j:image

 

こちら、しゃっきり泡立てボディタオルは夫さん用。

夫さん的には、シャキシャキした肌触りが洗ってる感が出て好きとのこと。

私も昔はそうでしたが、年々肌の衰えを感じ今これでガシガシ体を洗ったらカサつきやかゆみが出そうで私は使ってません(^^;)

アトピー性皮膚炎の息子たちにも、このボディタオルはガサガサなるかもしれないから使用しないよう伝えています。

 

そんな私たちが愛用しているのは

 

f:id:rockysun1116:20171203150118j:image

 

こちらの綿パイルボディタオルです(*´∇`*)

洗い心地は優しい肌触りなのに泡立ちもいいという優れものです。

 

届いて早速、新しいものと交換したら、浴室がなんだか明るくなったような笑笑

それだけ古びてたんでしょうね…お恥ずかしい…(^^;)

 

ずっと買い替えなきゃ買い替えなきゃと思いつつも後回しになってたので、やっとスッキリなりました!

 

(上記の写真は無印さんのサイトよりお借りしました)